メンテナンス事業

水槽のコーティング作業です。 グリストラップの清掃工事前の状態です。 グリストラップの清掃工事中の様子です。 グリストラップの清掃後には、しっかりきれいになります。 冷却ファンユニットの交換前の状態です。 冷却ファンのファンプーリーを取り替え作業中です。 ファンプーリーの芯出しをしている状態です。 冷却塔ファンユニット取替作業完了の状態です。

建造物は、経年による劣化は避けられません。
一般の住宅から、マンション、工場などの施設まで、作った当初の目的を果たすには定期的なメンテナンスと管理が重要です。不具合は早期発見、早期改善が何より一番効果があります。

外部シーリングや鉄部の塗装など劣化が進みやすい場所は数年での点検と適切な補修を、屋上の防水や構造体、その他設備は7~10年程での点検が必要です。経年劣化による痛みや老朽化した場所は、必要に応じてリニューアルする事が一般的になっています。

作業例として、以下の写真を掲載しています。

○水槽コーティング工事
○グリストラップ清掃工事
○冷却塔ファンユニット取替工事

一覧に戻る

TOPへ戻る

〒451-0072 愛知県名古屋市西区笠取町3丁目29番地
TEL:052-529-5290

空調・給排水設備、建設・解体工事なら名古屋市西区の総合設備業 菅原工業株式会社へ。
正社員の求人も随時募集中。技術を身につけたいならぜひご応募ください。

Copyrights 2013 菅原工業株式会社 All Rights Reserved.